2023年05月08日 山芋、長芋、自然薯、大和芋 の高評価アイテムはこちら

丹波山の芋(丹波篠山産)優品袋入り1kg

商品画像

山の芋は外観のごつごつした見た目とは対照的に、肉質は純白できめ細やかな粘りがあり、その粘りの強さは長芋と比べると4倍とも言われています。
栄養豊富で滋養強壮に優れた栄養食品としても人気があります。

丹波地方は山の芋の栽培に適した気候風土に恵まれ、江戸時代中期からで栽培されてきました。「霧芋」とも呼ばれ、丹波篠山を代表する特産品のひとつです。1つの種芋から1つしか収穫できず、栽培にも非常に手のかかる貴重な芋です。
丹波山の芋は、芋自体がたいへん美味。「とろろ」として食べる時、ダシつゆでのばすことが多いですが、初めての方は是非一度そのままお召し上がりください。芋自体の豊かな香りと味わいを体感いただけます。

優品と週品の差は形状の違いとなり、優品は秀品と比べてデコボコはありますが、ご家庭から料理屋さんまでよくご利用いただいております。1kg袋で2〜3個となります。
●2022年産
●丹波市・丹波篠山市産
●袋入り(2〜4個)
●保存方法:乾燥しないよう引き粉付でお届けします。そのまま冷蔵庫に保管ください。
(暖かい時期はクール便での手配となります。)
●夏期(5月中旬〜9月)はクール便でお送りします。

レビュー件数:8件
レビュー評価:4.2

丹波山の芋(丹波篠山産)優品袋入り1kg

タイトルとURLをコピーしました