2023年04月11日 クジラ、鯨肉 の高評価アイテムはこちら

鯨さえずり(舌)100g お刺身スライス 国産クジラ

商品画像

鯨の舌は弾力があり、もちっとした食感は他にはありません。
ぽん酢につけて食べると甘味が出ます。更にからしとの相性もよく、和からしを加えると、まろやかな辛味が口の中に広がります。
脂がのっていて、炊いても煮込んでも、茹でものにしても美味しくいただけます。

【お召し上がり方】
そのまま、ぽん酢でお召し上がりください。お好みで和からしを加えたり、からし醤油でお召し上がりください。
その他、しゃぶしゃぶ風にさっと熱湯をかけたり、軽くあぶって食べるのもおすすめします。

【原材料】イワシ鯨又はニタリ鯨(北西太平洋)、食塩<br>
※無添加・無着色<br>
【賞味期限】冷凍180日、解凍後冷蔵21日、開封後は冷蔵庫に保存の上、お早めにお召し上がりください。<br>
<br>
鯨商品は流通量が少なく、スーパーなどではあまり販売されていません。インターネット販売をぜひご活用ください。

※鯨にはDHA、EPAが多く含まれています。DHA、EPAには、動脈硬化や心筋梗塞を防ぎ血圧を下げるほか、コレステロールを減少させる作用を持っています。

YWM_加工食品_2209

レビュー件数:14件
レビュー評価:4.6

鯨さえずり(舌)100g お刺身スライス 国産クジラ

タイトルとURLをコピーしました