2023年03月02日 柿 の高評価アイテムはこちら

農家の手作り市田柿 お徳用1kg「12月下旬から2月ころ」

商品画像

※今年は大粒傾向です。
◆「市田柿」は、南信州の限られた地域(長野県飯田・下伊那郡)でしか作られない、大変貴重な干し柿です。
もっちりとした食感と、上品な甘さはまさに絶品。
最高級の和菓子として、愛されています。
◆簡易包装になります。

◆原料の柿は、農薬の使用を最低限に減らして、有機肥料で土づくりをし、とことん味にこだわって栽培しました。
資格昔ながらの自然乾燥天日干し。乾燥機は一切使用していません。
◆安心して召し上がれるよう、硫黄燻蒸の回数を最低限にしております。
干柿の表面に黒い点が見られる場合がございますが、これは柿の成分タンニンによるもので品質に問題ございません。

◆大量生産品とは異なり、1つ1つ手作りしておりますので、数には限りがございます。売り切れの場合はご容赦下さい。

◆市田柿は暖かい場所に置くと表面の果糖がとけてしまいす。
冷蔵庫または10℃以下の冷暗所で保存ください。
冷凍庫で凍らせれば、さらに長期保存が可能です。

◆生産者;長野県下伊那郡 赤坂有機 中平賢治
◆原料防除回数;殺虫2回/殺菌2回 化成肥料不使用
(長野県の柿の一般的な防除回数 20回)
(特別栽培農産物に係る長野県の慣行レベルより抜粋)

レビュー件数:19件
レビュー評価:4.7

農家の手作り市田柿 お徳用1kg「12月下旬から2月ころ」

タイトルとURLをコピーしました