2023年01月22日 豆類、もやし の高評価アイテムはこちら

落花生 無添加らっかせい 150g 千葉県・八街市産 国内屈指の産地で育てた抜群の味!大粒であっさりした甘みの中手豊を厳選

商品画像

◆明治から続く落花生の大産地、八街市!
 千葉県は年間1万トン以上の落花生の収穫量を誇る大産地であり、収穫量の全国シェアは約79%にも及ぶ最先端のらっかせい産地です。
 その中でも、八街市は気候が温暖で落花生の栽培に適した土地であり、長い歴史の中で何度も生産量日本一に輝いた有数の産地となっております!
 明治の中頃から落花生の栽培が始まったこの八街は、毎年高品質な落花生を生産し続けており、またその研究も非常に盛んに行われております。

◆大粒であっさりした甘さが魅力の落花生「中手豊」!
 中手豊は千葉県を代表する落花生の一つで、収穫時期が早い早生型の落花生です。
 昭和54年に千葉県農業試験場で「関東8号」と「334A」を交配し、その年に奨励品種に採用された品種となっております!
 他の品種と比較して大粒な上に色沢や粒揃いが良く、煎ると香りと甘みが豊かになる優秀な落花生です。

 そのまま食べてもとても美味しい落花生ですが、お召し上がりの前に軽くフライパンなどで煎ると非常に香りが良くなるのでお勧めです。
 また、栄養豊富な落花生はペースト状にすれば様々なお料理にも用いることが出来ます。ぜひお試しください!

レビュー件数:84件
レビュー評価:4.2

落花生 無添加らっかせい 150g 千葉県・八街市産 国内屈指の産地で育てた抜群の味!大粒であっさりした甘みの中手豊を厳選

タイトルとURLをコピーしました