2022年10月06日 焼酎 の高評価アイテムはこちら

■■「凄い!焼酎史上初の快挙達成!」 無双蔵 甕つぼ仕込み 木桶蒸留 白麹 芋焼酎 25度 1800ml

商品画像

【歴史的快挙を達成した凄い焼酎】
焼酎の本場、鹿児島県鹿児島市の南部に蔵があります。
手造り蔵では、昔ながらの手間暇のかかる甕仕込みを行い、「村尾」や「萬膳」などが使用している非常に高価な木製の木桶蒸留機で蒸留しています。
また焼酎のブレンド技術も秀逸で、焼酎の品評会で毎年高い評価を受けている人気急上昇の蔵です。
焼酎の品評会の中で最も権威ある「鹿児島県本格焼酎鑑評会」に於いて、過去に「森伊蔵」「村尾」「魔王」も達成したことのない、審査員全員が満点を付けるという芋焼酎史上歴史に残る快挙を成し遂げた究極の逸品。
一次仕込はもとより、二次仕込も地中に埋め込まれた500〜600リットルの甕壺にて仕込み、発酵を終えたもろみを木製の木桶蒸留器を使って蒸留。
出来立ての焼酎でも驚くほど柔らかい口当たり、この焼酎をじっくり熟成させてから瓶詰めしています。
芋の甘く心地よい香りと、驚くほど柔らかな口当たりは名品に相応しい逸品です。
お湯割りで柔らかな香りを楽しむもよし、ロックでガツンと楽しむもよし。
(1800ml=1.8L=一升瓶)
(900ml=五合瓶)
(720ml=四合瓶)
【鹿児島県】
【satumamusou/kiwami/shochu】

レビュー件数:176件
レビュー評価:4.4

■■「凄い!焼酎史上初の快挙達成!」 無双蔵 甕つぼ仕込み 木桶蒸留 白麹 芋焼酎 25度 1800ml

タイトルとURLをコピーしました