2022年08月05日 じゃがいも の高評価アイテムはこちら

じゃがいも ノーザンルビー 1kg 訳あり 熟成 北海道産 ピンク色

商品画像

訳あり:輸送中の折れ、傷みが生じやすくなっています。
—————-
11〜12月:堀たての新物
1〜6月:雪室熟成(通常)デンプンが糖化して甘味が出ます
7〜10月:雪室熟成(長期熟成)さらに糖化が進んでいますが、表面のシワや柔らかいものがあります。
11〜12月:長期熟成品が完売次第、新物に切り替わります(過渡期)
—————-
皮だけでなく、中まで鮮やかなピンク色。
メークイーンに似た味わいでややねっとり。おなじ調理方法でお召し上がりいただけます。
見た目から不安があるかと思いますが、大変食味の良いおすすめ品種です。
ポテトサラダやニョッキを作ると特に色鮮やかに仕上がります。

<性質>
煮崩れ:少ない 肉質:やや粘質(しっとり系)

レビュー件数:17件
レビュー評価:3.9

じゃがいも ノーザンルビー 1kg 訳あり 熟成 北海道産 ピンク色

タイトルとURLをコピーしました