2022年08月03日 すいか の高評価アイテムはこちら

特大スイカ 約9〜12kg 1玉入り 4〜6L 千葉県産 訳あり品 空洞・棚落ち含む 富里・成田・船穂など国内屈指の産地厳選!

商品画像

◆トップクラスの出荷量!育成適地、千葉県のスイカ栽培
 千葉県は西瓜の出荷量が全国2位の大産地であり、特に富里市は、熊本県の植木町と並んで東の横綱・西の横綱と呼ばれる日本を代表する主要な西瓜産地となっております。
 昭和11年に皇室に西瓜を献上した技術力のある産地であり、富里スイカは平成19年に地域ブランドとして登録された有名な西瓜です。
 また、印西市の特産品である船穂西瓜も高い糖度と歯触りの良さで昭和から愛された人気のブランド西瓜となっております。

◆西瓜の空洞、棚落ちとは?味わい優秀な訳あり規格!
 果肉の中央に空洞のある西瓜は棚落ちと呼ばれ、訳あり規格やB〜C品として扱われます。
 主に西瓜の果皮の成長が速いため、果肉が引っ張られて起こる現象です。栄養が豊富な最初にとれる大きめの玉に、細長い亀裂のような形でよく見られます。

 意外なことに、空洞のある西瓜は味わいが優れているものが多いことが特徴です。
 果肉がスカスカに見えるので昔は売れなかった棚落ち西瓜ですが、十分に完熟して甘みが強く、やわらかな食感が評価されて今ではあえて空洞の西瓜をご注文する方もいるほど人気となった商品です!

レビュー件数:25件
レビュー評価:4.2

特大スイカ 約9〜12kg 1玉入り 4〜6L 千葉県産 訳あり品 空洞・棚落ち含む 富里・成田・船穂など国内屈指の産地厳選!

タイトルとURLをコピーしました