2022年07月14日 じゃがいも の高評価アイテムはこちら

じゃがいも インカのめざめ 3kg 小粒 雪室熟成 北海道産

商品画像

★ 通常50g前後ですが、さらに小粒の入荷が多くなっています。(2020/09/07)
—————-
貯蔵期間が長くなり、一部しなびや傷みが目立つようになっていますが、長期熟成によって旨味の濃厚さ・甘味は特に強くなっています。
傷みが酷いものは梱包の際に除外していますが、不本意ながら見落としなど起こりえますこと、ご容赦ください。
—————-
★出荷サイクル
11月〜12月:堀たての新物
1月〜6月:雪室熟成(通常)デンプンが糖化して甘味が出ます
     ※一部訳あり:萎びや傷が入ることがあります。
7月〜9月:雪室熟成(長期熟成)さらに糖化が進んで強い甘味を持ちます
     ※訳あり:萎びや傷が多くなってきます。
10月:長期熟成品が完売次第、新物に切り替わります(切替期)
—————-
栗やナッツに似た風味を持ち、なめらかな舌触りのじゃがいも。
甘みが強いので一度食べたら、やみつきになります。
粘りがあって、荷崩れしにくいので煮物向きですが、素材の甘味を生かして蒸かすだけの食べ方もオススメです。
旬の栗で栗ご飯もおいしいですが、代わりにインカのめざめを使って、栗じゃがいもご飯なんてのもいかがでしょうか?

レビュー件数:14件
レビュー評価:3.9

じゃがいも インカのめざめ 3kg 小粒 雪室熟成 北海道産

タイトルとURLをコピーしました